WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 9:37

ブログはやっぱりWordPress。でも普通のページはConcrete5と思うので、両方を知らないままに行き来するサイトができないかと思って実験つつ新たなホームページ(私個人のです)を作っています。

まずはテーマというかデザインを共通にしたいのですが、どっちからどっちでもいいのですが変換ツールはありますか?、手作業でされた方はおられますか、面倒でしたか、簡単でしたか?どっちからどっちが楽そうですか?

タグ:

Re: WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 10:09
両方使っていますが、WordPressのテーマは色々融通が聞かないので、WordPressを先に作ったほうがいいと思います。
 

Re: WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 10:32
おお貴重な情報ありがとうございます。

では先にWordPressのテーマの作り方の勉強をします。
 

Re: WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 10:56
WordPress のテーマを作って concrete5 のテーマを作っています。

● WordPress と concrete5 です
http://tanakateruyo.com/
http://yuko-ota.com/

● concrete5 + EC Cube + WordPress
http://will-plus.com/

● おまけ:concrete5 とアメブロの例です
http://murakaminobuo.com/

ちなみに、テーマサイトで、実際に concrete5 と WordPress と同じテーマが存在するのは
http://www.freecsstemplates.org/

WordPress
http://www.freewpthemes.net/

concrete5 では120テーマぐらいが、kino さんのご尽力でダウンロード可能です。
http://c5.tktools.jp/index.php/themegallery/

しかし、concrete5 のテーマの作り方をご存知な方は、5分ぐらいで、すぐに希望のThemeを concrete5 に変換できるでしょう。

Yuko Ota さんのサイトは、Free CSS Templates の HTML オリジナルと手作業で concrete5 と WordPress に変換したものです。
 

Re: WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 11:28
おお!いっぱいの情報ありがとうございます。

ブロックとの奮闘はしばらく保留して、テーマの弄くりにハマろうかしらん。
 

Re: WordPressと見た目が同じなテーマがほしい

2012年6月9日 at 18:12
サンプルのページを見せていただいたらおそらくConcrete5のフォルダとWordpressのフォルダを別にして、Wordpressのほうはサブドメインで閲覧できるようになっていますよね。

私は、Concrete5のホーム、つまり、blocksとかconcreteとかと同じところにwordpressを展開し、

http://xxxxxx.tomo.ac <= concrete5
http://xxxxxx.tomo.ac/blog/ <= wordpress

としましたが、これはよくないですか?