Re: Re: Header Navについて

2011年2月9日 at 22:59

紹介いただいたページを確認中です。

しかし、TOPページだけ[Header Nav]が表示される理屈が読み取れません・・・


[Header Nav]自体はdefault.phpに記述しています。

念のため、header.phpにコードを移動して確認してみましたが、現象は同じでした。

Re: Re: Re: Header Navについて

2011年2月10日 at 9:34
すいません。headerではなく、header navの問題でしたね。

それでしたら、デフォルトページタイプにブロックを追加することで対処できるかと思います。

default.phpにはheader navのブロックが追加されていると思いますが、
他のページにはブロックが追加されていない状態だと思います。

そこで、
http://concrete5-japan.org/help/editing/scrapbook_and_page_type/
をご覧いただくと概要がわかるかと思いますが、
管理画面->ページとテーマ->ページタイプへと入り、
header navを追加したいページタイプの右の「デフォルト」というボタンをクリックします。

それから、出てきたページ上で「編集」モードに入り、
オートナビブロックを追加し、
今度は、その追加したブロックをクリックして、メニュー一番下の「子ページの設定」をクリック。

そして、ブロックを追加したい既存ページを全て選択すれば、
これまでのページにブロックが追加できます。

また、デフォルトを変更したので、新しく作るページにはそのブロックが常に追加されます。

これがうまくいかなければまたお教えください。
 

Re: Re: Re: Re: Header Navについて

2011年2月11日 at 18:58
教えていただいた手順でうまくいけました!

TOPページにはいつの間にか自分でオートナビブロックを入れていたのかな?

ありがとうございましたgrin