特定のページタイプのみワークフロー対象から外したい

2015年1月6日 at 14:11

こんにちは、

ワークフローを設定したサイトで、サイトマップの権限の継承にてツリーの一部のページを
ワークフロー対象から外すことはできているのですが、同じツリーの中に存在しつつ
いくつかあるページタイプのうち特定のページタイプのみワークフロー対象から外す
ということは可能でしょうか?

Home
|-ページA1
|-ページA2ーページA3 ー ページB5 ー (ページA6新規作成)ー(ページB7新規作成)
    └ページB4

Aは承認を要するページタイプ
Bは承認を必要としないページタイプ

この場合、ページB4、B5をワークフローから外したく、B5の下に新規でA6を作った時には
承認を必要とするページを作りたいです。更にその下に承認を必要としないA7を作るなど、
ツリーでは承認要/不要が切り分けられないため、ページタイプにて分けられればと考えています。

他の方法で実現できるようであれば、そちらでも結構ですのでご教示いただければと思います。

利用バージョンは5.6.3です。

タグ:

Re: 特定のページタイプのみワークフロー対象から外したい

2015年1月6日 at 19:25
下層ページ権限を、ページタイプのデフォルトを継承するようにしておけば、ページタイプのデフォルトにて権限設定することで、ページタイプごとに切り分けることができます。

Re: 特定のページタイプのみワークフロー対象から外したい

2015年1月8日 at 10:45
ご返信有難うございます。

ご教示いただいた方法で試してみたいと思います。
この場合、下層ページで使う可能性のある、すべてのページタイプにデフォルト権限を設定しておく必要があるということですよね。
新規のページタイプを追加した際に忘れてしまいそうです。。。