5.6.3.2でアドオンの言語ファイルが機能しない?

2014年11月18日 at 16:40

いつもお世話になります。akiです。

表題の件ですが、新規に5.6.3.2をインストールして構築していて気付いたのですが
アドオンで言語ファイルが用意されているのに翻訳されない現象が確認されました。
利用のアドオンはDesigner Content - 3.1.1です。
他にfancy_image_linksに独自で翻訳したファイルを置いているのですがこちらも機能しません。
ローカル、ホスティングサーバー(sixcore)のどちらで試しても同じです。
ローカルはチェックするために、新規で5.6.3.1と5.6.3.2をインストールして確かめました。

5.6.3.1で試してみましたがこちらでは問題ないようです。
自分だけの現象なのか、他でも再現される現象なのかわかりませんが、
まずは確認できる方がいましたら確認お願いします。
そして、解決方法がありましたらよろしくお願いします。


■ sixcore情報
Apache 2.2.3
PHP 5.3.3
MySQ 5.5.32

■ ローカル
Apache 2.4.9
PHP 5.5.11
MySQ 5.6.16

タグ:

Re: 5.6.3.2でアドオンの言語ファイルが機能しない?

2014年11月18日 at 16:53
すいませんが、パッケージフォルダにある言語フォルダのフォルダ名が「ja_JP.UTF8」となっていると思うのですが、それを「ja_JP」に変更していただけないでしょうか。

ウル覚えなんですが、多分・・・・
/packages/designers_content/langales/ja_JP.UTF8/
な感じなのを
/packages/designers_content/langales/ja_JP/

に変更してくださいませ。
 

Re: Re: 5.6.3.2でアドオンの言語ファイルが機能しない?

2014年11月18日 at 17:31
5.6.3.1で効いているので当然UTF8は外れております。