Re: Re: サーバーへのunzipインストール

2010年8月29日 at 22:41

tao様

返信ありがとうございます。
そういうことなんですね。
専用サーバー契約ではないのでダメですね。
失礼いたしました。

Re: サーバーへのunzipインストール

2010年8月30日 at 4:54
簡単にあきらめず、レンタルサーバーやさんに問い合わせてみてください。
聞くのはタダです。



また、当サイトの

■ホスト別インストールガイド
http://heteml.jp/support/manual/concrete5/

に掲載されているサーバーは、全てインストール済みです。
 

Re: Re: サーバーへのunzipインストール

2010年8月30日 at 13:50
katzさん

厳しくも優しいアドバイスありがとうございます。

早速、サーバー屋さんに問い合わせてみましたが、
ハッスルサーバーでは承っておりませんとのことでした。
残念。

ありがとうございました。
 

Re: Re: Re: サーバーへのunzipインストール

2010年8月30日 at 14:18
ひとまず、unzip をインストールしてもらうように、お願いしましょう。

要望を出すのはタダです〜w

また、他の同じようなレベルのレンタルサーバー様でも、unzipがインストールされています。
 

Re: Re: Re: サーバーへのunzipインストール

2010年8月31日 at 9:15
基本的にLinuxのディストリビューションだとunzipはインストールするのですが、サーバーのパフォーマンスを考えてインストールしていないレンタルサーバーはあるかもしれないですね。

けっこう共用で余裕がない収容をしている場合はunzipを各ユーザーが使用することを考えた場合にオーバーロードになることを懸念してそのようになっていると思います。