URLを直接打つとアップデート画面が表示される

2014年9月17日 at 11:45

コミュニティーの皆様、初めましてossanと申します。

concrete5.6.3.1.jaを導入しましたが、管理画面にログインせずに、
下記のようにURLを直接入力すると、アップデート画面が表示されてしまいます。
http://サーバー/concrete/index.php/tools/required/upgrade

未ログインの状態でアップデート画面を表示させないようにしたいです。
設定画面を一通りみてみましたが、アップデート画面の制御らしき
ものは見つけられませんでした。

コミュニティーの皆様、設定方法をご存じであれば、
何卒、ご教示宜しくお願い致します。

タグ:

Re: URLを直接打つとアップデート画面が表示される

2014年9月17日 at 11:52
もともと、見えていても問題ないものですが、concrete/tools/updrate.php を一時的に削除すれば出なくなります。アップグレードの際に戻してあげれば再度実行できるようになります。
 

Re: URLを直接打つとアップデート画面が表示される

2014年9月17日 at 12:03
hissy様
早急のご教示有難うございます。
concrete/tools/upgrade.phpそのものを消してよかったんですね。

助かりました。有難うございました。