Re: Re: ページタイプ>デフォルトでブロックが一部編集できなくなりました

2014年9月2日 at 19:17

ありがとうございます。
早速ゴミ箱にあったのでホーム直下に戻してみました。やはり解決できませんでした。

私の説明が悪いので補足しておきますと、添付画像の通りブロックの再編集ができなくなってます。

試しに新たに似たようなエリアを追加して、画像を追加してみたのですがまともに編集できました。

同ページタイプを使うときは応急処置として、仕方ないので今まで作ったページを複製して使ってます。このようなことが起こる前に作成したページの同じ個所のブロックはまともに編集できます。

添付: -2.jpg

Re: ページタイプ>デフォルトでブロックが一部編集できなくなりました

2014年9月3日 at 9:36
編集できないのは、何かエラーがでるのか、応答がないのか、どういう状態でしょうか?クリックしてメニューは出ますか?

Re: Re: ページタイプ>デフォルトでブロックが一部編集できなくなりました

2014年9月3日 at 18:20
編集できない>何もエラーもメニューも出ません、赤い点線の通常クリックしても編集できなくなってます。

Re: ページタイプ>デフォルトでブロックが一部編集できなくなりました

2014年9月3日 at 22:59
見たことがない現象ですので、差し支えなければ、ログインして見せていただいてもよろしいですか?当サイトのプライベートメッセージか、他の手段でも構いません…。

2014年9月4日 at 14:30
無事判明しました。 div.main_kiji が position:absolute; になっているため、 div.sumbnailarea の上に被さってしまい、それでクリックできなくなっているようです。見えないdivが被さってクリックできなくなるの、時々あります。

2014年9月4日 at 19:02
ありがとうございます!
お手数おかけしました。

根本的な間違いで恥ずかしいです…。
HTMLを見直します。
でも、解決しましたので助かりました!!!