Re: ユーザーにユーザー情報(パスワード、メールアドレス)を変更できるようにしたい

2014年6月5日 at 17:17

回答ありがとうございます。

ログインしたユーザーが自分の情報だけを変更できるようにしたいので、2の設定でプロフィール画面から変更できるようにしたいと思います。

プロフィール画面を使用するのはよいのですが、公開はしたくないので、.htaccessで制限することにします。

管理画面にプロフィール画面へのリンクを作成することは可能でしょうか。

Re: ユーザーにユーザー情報(パスワード、メールアドレス)を変更できるようにしたい

2014年6月5日 at 18:44
.htaccess での制限はできないかもしれません。

管理画面のフルサイトマップからユーザー頃のアクセスの設定ができます。

システムページを表示で、プロフィールページを表示させ、ページをクリックし権限モードで、アクセスできるユーザーを設定することにより、権限のあるユーザーしかアクセス出来ないようになります。

さっきのところで抜けていましたが、「権限を設定」する時に、「権限を割り当てる」という項目を「任意」に設定しないと権限の設定を変更できませんのでお気をつけ下さい。

2014年6月9日 at 8:41
管理画面での権限設定も行ってみます。
IPアドレスで制限できればよいので、.htaccessでも制限できました。