Re: concrete5でアップできるファイルサイズの上限値を変更したい

2014年5月5日 at 21:43

Hirobon さん。

現時点では、25MB 以上の大きなファイルサイズのものをブラウザを通じてアップロードすることは一般的ではありません。

サーバー側の容量の制限などが主な理由となります。

concrete5 では、動画を直接扱えるような設計を行っておらず、YouTube や Vimeo と言った動画共有ツールでの動画を表示させるようにしています。

なので、現時点では、簡単に 大きな容量のファイルをアップロードできるような機能は実装しないと思うので、今後も菱川さんがアドバイスしたように、FTP を使ったアップロードが一番かと思います。

よろしくお願いします。

Re: concrete5でアップできるファイルサイズの上限値を変更したい

2014年5月5日 at 22:47
katz515さん、ご返信ありがとうございます。

そうなんですね! 了解しました。
現時点では、まだconcrete5にも不都合な部分があることがわかっただけでも収穫です。
ただ、映像の世界ではGB単位のファイルは普通に存在するので、
将来的には、concrete5で(phpかな?)サポートされるように、祈ります。

ひろぼん