Re: concrete5でアップできるファイルサイズの上限値を変更したい

2014年5月5日 at 21:24

hissyさん、ご返信ありがとうございます!

php.iniの設定で、max_file_uploads と post_max_size の値を変更しました。
あと、/etc/httpd/conf/httpd.confも設定変更して、httpdをrestartしました。
ですが、1時間以上経っても、1GBのファイルを転送できませんでした。
何かの設定が必要なんでしょうl。FTPで images フォルダにアップロードし、
外部サイトから読めるようにしました。当面、これでOKかと思います。
ただ、おっしゃるとおり、サーバーから追加機能を使ったほうが良いと思います。

今回は、iPod touchで撮影した動画ファイルを外部サイトから参照可能にしたかっただけです。
そのファイルのサイズが約1GBありました。ですので、設定は2GB程度にしたかったです。

Re: concrete5でアップできるファイルサイズの上限値を変更したい

2014年5月5日 at 21:43
Hirobon さん。

現時点では、25MB 以上の大きなファイルサイズのものをブラウザを通じてアップロードすることは一般的ではありません。

サーバー側の容量の制限などが主な理由となります。

concrete5 では、動画を直接扱えるような設計を行っておらず、YouTube や Vimeo と言った動画共有ツールでの動画を表示させるようにしています。

なので、現時点では、簡単に 大きな容量のファイルをアップロードできるような機能は実装しないと思うので、今後も菱川さんがアドバイスしたように、FTP を使ったアップロードが一番かと思います。

よろしくお願いします。
 

Re: concrete5でアップできるファイルサイズの上限値を変更したい

2014年5月5日 at 22:47
katz515さん、ご返信ありがとうございます。

そうなんですね! 了解しました。
現時点では、まだconcrete5にも不都合な部分があることがわかっただけでも収穫です。
ただ、映像の世界ではGB単位のファイルは普通に存在するので、
将来的には、concrete5で(phpかな?)サポートされるように、祈ります。

ひろぼん