記事ブロック内でリンクが設定出来ない。

2014年3月17日 at 17:23

こんにちは、記事ブロックの操作についてご相談させてください。
記事ブロック内でリンクを設定しようと設定用のウィンドウで項目を入力しOKを押すのですが、
押した際に設定項目が空白になってしまいます。

何か設定で誤りがあるのでしょうか?
環境は以下になります。

concrete5 - 5.6.2.1
サーバー:KDDI
PHP:5.2.4
(PHPとConcrete5が同じバージョンのロリポップでもおきています。)

タグ:

Re: 記事ブロック内でリンクが設定出来ない。

2014年3月19日 at 6:48
こんにちは。
お使いのブラウザは何でしょうか?
 

Re: 記事ブロック内でリンクが設定出来ない。

2014年3月20日 at 11:58
ご返信ありがとうございます。
ブラウザはIE11になります。

ご返信を頂いてから気がついてFirefox(27.0.1)で確認してみたところ
無事に設定できました。

ありがとうございます。
 

Re: 記事ブロック内でリンクが設定出来ない。

2014年11月17日 at 20:09
5.6.3.1と5.6.3.2でも同様の症状が出ました。
IEでのみの症状のようです。
IEではレイアウトとデザインのチェックでしか見ていなかったので気付きませんでした。
確認したIEのバージョンは11です。OSはWindows7です。
IE8が載っているパソコンがあったので確認したらIE8ではできました。
IE9とIE10はTesterを今は入れていないので確認していません。

顧客にIE以外のブラウザを入れてというのもちょっと言いにくい人も居るので
解決策があると嬉しいのですが・・・

テーマが悪さをしているのかと思い、greek_yogurtに変更して試してみましたが同じ症状が出ました。
ローカルで空のサイトでクリーンインストール(5.6.3.2)したものでも試してみましたが症状が出ました。

■ 発生する流れ
記事ブロックでリンクしたい文字をなぞり、「リンクの挿入や編集」のアイコンから
「リンクのURL」を入力して挿入をクリックすると入力された内容がリセットされて
記事ブロックに戻らずに「リンクの挿入/編集」のポップアップが残ったままになります。


よろしくお願いします。