グローバルエリア内のスタックについて

2013年6月25日 at 16:23

CentOS 6.3
Apahce 2.2.15
PHP 5.3.3
MySQL 5.1.96
concrete5 5.5.2.1

上記の環境でWebサーバーを構築しています。

グローバルエリア内(ヘッダー部)のスタックの編集についてですが、
ログインユーザーによって編集が出来たり、出来なかったりします。

そのスタックに対してはどちらのユーザーもフルコンの権限を持っているのになぜでしょうか。

例.  ユーザー    グループ            権限
     AAA 管理者    adminユーザーでしか出来ない事以外はadminと同じグループ
     BBB       作成者    管理者からページ承認の権限を除いたグループ

上記のようにグループは分かれていて、権限の違いはありますが、スタックに関しての権限は、どちらのグループも、同等の権限を付与していますが、
管理者グループのユーザー:AAAはスタックの編集が出来、変更が反映されるが、
作成者グループのユーザー:BBBはスタックの編集が出来るが、変更が反映されません。

どなたか分かる方、ご教授ください。
宜しくお願いします。

タグ:

Re: グローバルエリア内のスタックについて

2013年6月26日 at 8:33
スタックにも承認が必要です。
方法は他にあると思いますが
[管理画面]→[スタック]の[バージョン履歴]から承認してみてください。
 

Re: グローバルエリア内のスタックについて

2013年6月26日 at 17:05
acliss19xx様
お返事ありがとうございます。

教えていただいた通り、[スタック]の[バージョン履歴]から承認する事で反映させる事ができました。
スタックにも承認が必要との事を知らなかったので、大変勉強になりました。

今回の質問は、クローズとさせていただきます。

acliss19xx様、本当にありがとうございました。