リッチエディタを使いたい @ Discussion Forums

2013年5月19日 at 8:39

お世話になります。

アドオン Discussion Forums を導入してフォーラムを作ったのですが、トピックを投稿する際にも、通常の記事ブロックを書く時のように、フォントを変えたり画像を入れたりできる リッチなエディタ は使えないのでしょうか?
ここのフォーラムにも言えることなのですが、もうこれは仕様として諦めるしかないのでしょうか?

何卒年ご教示ほど宜しくお願い致します。

▼ 環境
・Concrete5: 5.6.1.2.ja
・ブラウザ: Chrome,IE10
・PHP: 5.3.3
・サーバOS: CentOS

タグ: Discussion Forums

Re: リッチエディタを使いたい @ Discussion Forums

2013年6月3日 at 22:34
カスタマイズすればできると思いますよ。ただ、こういうユーザーが投稿するものはリッチなエディタを入れないのが主流のようですね。

Re: リッチエディタを使いたい @ Discussion Forums

2013年6月7日 at 3:30
遅れてすみません。お返事ありがとうございました。

そうですね。カスタマイズは、もうちょっと構造を勉強しないと無理そうです。(^_^;) 設定で選べるようになっていればよかったのですが。
確かに一般的には、セキュリティ的な問題があるのか、リッチにはしないようですね。私の用途ではクローズドなフォーラムなので、いいかなぁとも思ったのですが。
はい、今後も模索していきます。