レイアウトが崩れる @ ProBlog

2013年5月19日 at 8:27

お世話になります。

アドオンの ProBlog を導入して、サイトの一部を プログ形式化 したのですが、ページタイプとして「ProBlog Post」や「User Blog List Page」,「User Blog Post Page」を選ぶと、現在のデザインテーマと相性が悪いようで、サイドバーが複製されて左右に表示されてしまいます。

ProBlog のページタイプは"右サイドバー"デザインなのですが、その状態で、"左サイドバー"デザインのテーマをサイト全体に適応しているので、両方が混ざったような状態になったようです。

「ページタイプ」ベージから「デフォルト」ボタンで編集モードに入っても、何か静的にデザインされているようで、右サイドバーのブロックには触れられません。このような場合どうしたらよいのでしょうか?

何卒ご教示のほど宜しくお願い致します。

▼ 環境
・Concrete5: 5.6.1.2.ja
・ブラウザ: Chrome,IE10
・PHP: 5.3.3
・サーバOS: CentOS

タグ: ProBlog

Re: レイアウトが崩れる @ ProBlog

2013年6月3日 at 22:36
ProBlogは買ったことがないのですが、ProBlogのパッケージフォルダの中にpage_typesフォルダが入っていませんか?その中のPHPでProBlog Postなどの設定がされているのではないかと思いますが、想像なのではっきりとは言えません…。だれか使ったことある方いないかしら。

Re: レイアウトが崩れる @ ProBlog

2013年6月7日 at 4:03
お返事ありがとうございます。

page_types フォルダの中に以下のようなファイルが入っておりました。

・pb_post.php
 ・pb_sort.php
 ・user_blog_list.php
 ・user_blog_post.php

中を見てみると、コードは少なく、クラス化されている各ブロックを呼び出しているようでした。
確かに、このクラスを追跡してみれば、改造はできそうです。
早速やってみます。この度はありがとうございました。