本家concrete5のVerify Yourself部分に入力ができません

2013年5月8日 at 10:18

超初心者で、ここで質問をするのもお恥ずかしいくらいなのですが、仕事に必要でconcrete5でサイトを作ることになりました。

本家のconcrete5のマーケットプレイスにて登録をしようとしたところ、Verify Yourselfの部分に入力フォームおよび文字数字の画像も出てきません。
どこかのゲームサイトの宣伝バナーのようなものしか表示されず、登録すること自体ができない状態です。

ブラウザの問題かと思い、IE、safari、firefoxで試してみましたが、どれも同じ状態です。
どうしたらよいでしょうか。

タグ:

Re: 本家concrete5のVerify Yourself部分に入力ができません

2013年5月8日 at 11:07
ゲームサイトの宣伝バナーに見えますが、それが文字認証(CHAPCHA)の代わりです。

崩れた文字を入力させるのではなく、楽しいゲームで人間かどうかを判断するソリューションみたいですね。
http://areyouahuman.com/

質問文の英語が読めない国の人にとっては迷惑ですけど、絵で判断してみてください(^^;
たとえば、Put fish in the ocean というゲームだと魚を海にドラッグするとクリアです。

Re: Re: 本家concrete5のVerify Yourself部分に入力ができません

2013年5月8日 at 11:23
そういうことなのですね。。。
ゲームをクリアしたあとに、認証コードなどが出てくるのかと思い込んでおりまして、クリアするだけでいいとは考えておりませんでした。。。

解決いたしました。
どうもありがとうございました。

Re: 本家concrete5のVerify Yourself部分に入力ができません

2013年5月8日 at 11:40
いえ、知らなかったので教えていただいてありがとうございます。
お仕事で使われるとのことなので、詰まったらまた当フォーラムをご活用ください。

2013年5月8日 at 20:28
ご親切に感謝いたします。
周りに詳しい人がおらず、心強いお言葉です。
本当にありがとうございます。