表示が出来なくなりました。

2012年7月30日 at 0:08

ご無沙汰しております。
久しぶりすぎて忘れられているかもしれません;;

下記のエラーが出て表示が出来なくなりました。
何かわかる方、お教え頂けませんか?

サーバーは
coreserverです

concrete/libraries/loader.php は存在するんですけどねぇ;;

Warning: Loader::require_once(/virtual/*********/public_html/www.*********/concrete/config/../libraries/cache/abstract.php) [function.Loader-require-once]: failed to open stream: そのようなファイルやディレクトリはありません in /virtual/*********/public_html/www.*********/concrete/libraries/loader.php on line 35

Fatal error: Loader::require_once() [function.require]: Failed opening required '/virtual/*********/public_html/www.*********/concrete/config/../libraries/cache/abstract.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php:/virtual/*********/public_html/www.*********/libraries/3rdparty:/virtual/*********/public_html/www.*********/concrete/config/../libraries/3rdparty') in /virtual/*********/public_html/www.*********/concrete/libraries/loader.php on line 35

タグ:

Re: 表示が出来なくなりました。

2012年7月30日 at 0:23
libraries/cache/abstract.php が開けないということで、深刻なエラーになっています。 libraries/loader.php から呼び出しています。

・管理画面には入れますか?入れたら環境情報をコピペしていただけますか?
・concrete5のバージョンはなんですか?

2012年7月30日 at 0:53
ご返信ありがとうございます。

しばらく 触ってなかったので、バージョンは  5.3.~あたりだと思います。
管理画面にも入れません;

どうしたら良いでしょうか;;;

2012年7月30日 at 7:37
concrete/config/base.php を開き、 APP_VERSION を確認してください。
何もしていないのにアクセスできなくなったのであれば、サーバー管理者に問い合わせされてみてはと思いますが。あと、abstract.phpはありましたか?

2012年7月30日 at 9:44
ご返信ありがとうございます。

バージョンは 5.3.3.1 でした

define('APP_VERSION', '5.3.3.1');
define('APP_VERSION_LATEST_THRESHOLD', 172800); // Every 2 days we check for the latest version (this is seconds)
define('APP_VERSION_LATEST_WS', 'http://concrete5-japan.org/tools/get_latest_version_number');
define('APP_VERSION_LATEST_DOWNLOAD', 'http://concrete5-japan.org/download/');

abstract.phpはどこにある物ですか?

先日、coreserverが HDD交換で止まっていましたからそれが原因ですかね;
問い合わせてもます。
といってもcoreserverだからなぁ;

2012年7月31日 at 16:38
cireserverから返事が来ました。
これだけです。;;
ーーー

[2012-07-31 16:30:55] サポートからメッセージが追加されました。

お世話になっております。

お問い合わせについてですが、

先日のメンテナンスにつきまして、ご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

しかし、サーバ内のファイルは正常にコピーが完了しております。

大変お手数おかけいたしますが、該当するファイルをお手持ちのバックアップファイルより復元していただければと存じます。

以上、簡単ではございますが、回答とさせていただきます。

------------
担当:中沢

2012年7月31日 at 16:51
concrete/libraries/cache の中身が何もなかったので
ファイルを入れたらなんとかなおりました。

hissyさん ありがとうございます。