Re: TinyMCE内でのタグについて

2012年7月17日 at 15:50

こにくらしいことに、<i>が勝手に<em>に書き換えられちゃうんですよ・・・>△<
なので追加してやってみますね!

Re: TinyMCE内でのタグについて

2012年7月18日 at 11:23
< i >< em >< section >< ruby >< ins >< cite >< bdi >お恥ずかしいことに、知らなかったので、 google先生に教えてもらいました。html5 タグだったのですね。

最近記事ブロックは使っていないというか開発対象外だったので、気が付かなかった。
ほとんどテーマ内の default.php / header.php 内で、解決していたし phpコードしか追いかけていませんでしたので、盲点でした。
< section >< canvas >ぐらいは、最近見かけるなぁ~と思っていましたが。

簡単な Tips 一例::参照元コリスさんから・・・

HTML 記事ブロック内で記述。
<hr class="style-one">

CSS メインの main.css にて追加記述。たぶん外部でも可能。
hr.style-one {
border: 0;
height: 1px;
background: #333;
background-image: -webkit-linear-gradient(left, #ccc, #333, #ccc);
background-image: -moz-linear-gradient(left, #ccc, #333, #ccc);
background-image: -ms-linear-gradient(left, #ccc, #333, #ccc);
background-image: -o-linear-gradient(left, #ccc, #333, #ccc);
}

TinyMCE内に、追加で入れられそうですね。
1、オーバーライド方法。
2、TinyMCE内の「スタイル」内に追加方法。
3、カスタムモード時の、「サンプルテンプレート」挿入方法。
・・・などの方法があります。