画像が表示されない(ファイルマネージャー上)

2012年3月8日 at 19:31

いつもお世話になっております。

CentOS 5.6
Apache 2.2.3
PHP 5.1.6
MySQL 5.0.95
concrete5 5.4.2.2

上記の環境でconcrete5を使用し始めたところです。

まったく同じ環境でセットアップしたもう1台のサーバー機があり、そちらへの引越し作業を行いました。
新しいサーバー機上で同じようにページが見れましたので、ホッと一安心と思ったのですが、
管理画面⇒ファイルマネージャー上で表示されていたはずの画像のプレビュー?がまったく表示されなくなってしまいました。
画像を選択し、「表示」などを行えば見る事は出来るのですが、画像数が多い為、1枚1枚確認する事が正直しんどいです。。。

どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
ご教授下さい。

※引越し後、fileディレクトリ&配下のファイルのパーミッションを777に変更し表示できるようになったのですが、サーバー機の再起動をしたら、また表示されなくなってしまいました。

タグ:

Re: 画像が表示されない(ファイルマネージャー上)

2012年3月8日 at 22:04
サーバーの環境は詳しくないのですが
まずは ls -l でパーミッションや所有者を調べる必要があると思います。