Weekly CMS で他の CMS と連携しよう〜・・・に手伝って〜

2011年6月24日 at 21:54

毎週土曜日「Weekly CMS」という Ustream 番組が開催されています。
http://www.weeklycms.net/

私たちの週刊 concret5 を参考に始められているのですが、他の CMS をみて、使って、刺激しあって・・・良いと思います。

んで、そこから、いろいろ、競うところは競って、協力できるところは協力する・・・ということで、なにか、他の CMS

・Xoops
・WordPress
・ModX
・NetCommons

さんなど、いろいろな CMS さんと交流を重ねています。

今、Tao さんや私が関わってきていますが、時間的に限界がありますので、どなたか、concrete5 の代表で取りまとめてくださる方は居らっしゃらないでしょうか?

必要なスキルは、 concrete5 をインストールして、ちょっとだけ使ったことあるだけの知識です。

それ以降は、やりながら学んでいけます!

活動は

・東京周辺で開催される Ustream 番組に Skype や現地集合でなるべく参加できる
・Skype会議室でコミュニケーションを取る
・週に1~3時間の時間を費やしてくれる

ぐらいで、あとは、やっていただける方のレベルによって合わせます。
この Weekly CMS に参加して得られることは・・・

・他の CMS を学ぶ
・ウェブ制作全般の一般知識の向上
・普段会うことができない人(某大手ソフト会社や大手サービス会社)と会える

など知識や経験を得られると思います。
しんどかったらいつでも辞めてもらって構いませんので、よろしくお願いします。

Re: Weekly CMS で他の CMS と連携しよう〜・・・に手伝って〜

2011年6月27日 at 2:05
色々できなくてすいませんー。orz
 

Re: Weekly CMS で他の CMS と連携しよう〜・・・に手伝って〜

2011年6月27日 at 16:52
東京って言うのがな〜