Re: javascript使用時の画像ファイルへのパス

2021年9月30日 at 14:12

> ご連絡いただき、ありがとうございます。JavaScriptの該当する部分をScreenShotにして添付
します。赤下線部分についての質問です。このパスの書き方がわかりません。
> なお、JavaScriptは動作しています。右下に画像部分が空の

こんにちは。
返信が遅れました。
やはり、予想通り、パスの指定が間違っているようです。

それだと、表示されているページから1階層上の images ディレクトリに入っているという指定になります。

コンクリはドメイン直下にインストールされていますか?
サブディレクトリの中にありませんか?

だったら、ドメイン直下からのパスを直接指定してあげる必要があります。

'/application/themes/[テーマ名]/images/up.png'

サブディレクトリであれば、

'[ディレクトリ名]/application/themes/[テーマ名]/images/up.png'

もしくは CCM_APPLICATION_URL の変数を挟む方法があります。

これで試してみてください。

Re: javascript使用時の画像ファイルへのパス

2021年10月1日 at 11:11
ありがとうございました。添付書類のように修正して、うまく動作、画像表示しました。
( 指示いただいたものにはC5 の前の / がなかったので、うまくいず、思い直してドメイントップからのURLを書き込んだところ、うまくいきました。そこで、" の後に / を入れてアップしたところうまく動作しました。)
html で作成したモックアップサイトでは、最初にお見せしたJavaScriptの書き方(相対パス)で動作していたので、これと一緒で表示されると思っていましたが、concret5 では、そのトップからのパスで表示される、相対パスではないということですね。
これから js を導入する際に、気を付けます。ありがとうございました。