フルページキャッシュなのに動的ページが動作している?

2021年5月12日 at 17:32

サイトを高速化しようと、フルページキャッシュの動作を確認しています。
フルページキャッシュが有効だと動的ページが無効になる、とのことなのですが、有効な動作をしているのです。
例えば、ブログページで使用しているPagelist ブロックのページングが機能します。
あたかもキャッシュが無効になっているような動作です。

このページを属性で確認すると、「フルページキャッシュに存在します。キャッシュは 2021/../.. 23:48 まで有効です。」と表示されているので、CMSの方ではキャッシュしていると認識しているようです。

Xserverサーバー設定では、サーバーキャッシュ設定はONとし、Xアクセラレータ Ver.2(Xserver独自?の「静的ファイルの高速化PHPプログラムが高速化されます」とか言っています)を設定しています。

ローカルのXAMPPではフルキャッシュだとページングは効かないので、CMS自体は機能するようです。
Xserverではコンクリート5のキャッシュ設定は機能しないのでしょうか?
Xserverのユーザでフルキャッシュの運用経験をお持ちの方、助言をいただければと思います。

Xserverのヘルプデスクに聞くにしても、アプリケーション動作ですし、エラーが出ていないので期待薄に思っています。

環境情報
Xserver

# concrete5 Version
Core Version - 8.5.5
Version Installed - 8.5.5
Database Version - 20201116182100

# Database Information
Version: 5.7.30
SQL Mode:

# concrete5 Cache Settings
Block Cache - On
Overrides Cache - On
Full Page Caching - On - In all cases.
Full Page Cache Lifetime - Every 6 hours (default setting).

# Server Software
Apache

# Server API
fpm-fcgi

# PHP Version
7.2.34

タグ: