Re: 多くのテキストがヒットしなくなりました

2021年10月8日 at 20:56

eiza さん、返信遅れました。

すいません、8.5.3~8.5.5 で更新ジョブだとしても、Express や Users などのインデックス全てを更新しようとするため、メモリ消費が多くなって、メモリオーバーで停止してしまう可能性があるバグがありました。

もしかしたら、それが影響しているかもしれません。

8.5.6 にて、Hissy が、8.5.2 の時のように、更新ジョブは、更新されたページのインデックスだけを生成するように戻しました・・・。

管理画面から実行する自動実行ジョブは、その一つ一つが、ブラウザからAJAX で実行されているために、各 AJAX コールで、メモリが開放されているのですが、

Cron の場合はすべて1プロセスとして実行してしまうため、どうしても PHP のメモリ消費量が多くなってしまいがちとなります。

お話を伺うと、ページ数が多そうですので、Cron の実行途中に PHP の max_memory_limit を超えてこけていそうです。

もしかして、それが原因だったかもです。

とにかく、解決できたとのこと、よかったです。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: 多くのテキストがヒットしなくなりました

2021年10月11日 at 10:05
Katzさん、情報ありがとうございます。
最近のバージョンのバグだのですね。
確かにインデックスサマリに、FileやUserがありましたね。Pageは1300ぐらいなので多いとも思いませんが、ファイルは7000と多めでしょうか。
エラーをキャッチできたのでしたらそれを表示してもらいたかったですね。
CRONの報告はエラーなしで、コンクリートやサーバーにもエラーが出ていなかったと思います。