デプロイ後にログイン画面へアクセスするとエラーになる

2020年12月9日 at 13:18

Concrete5:
Version 8.5.4

PHP:
PHP7.4.4

レンタルサーバー:
スターサーバー

使用テーマ:
デフォルトのテーマです

MAMPを使いローカル環境で作成していました。ある程度作業がすすんだので本番環境のwebサーバにデプロイしました。
データベースのインストール。データベース情報(database.php)の変更。ファイルのアップロード。を行いURLにアクセスしたところ問題なく表示されました。
ログインしたく URL+index.php/login にアクセスしましたがエラーが表示されました。

エラーの内容をみたところ、一部のパスがローカル環境の時のままのような様子がありました。
データベースを再度インストールし直しましたが結果は同じでした。

このような状況で考えられる原因や対処法はありますでしょうか?

エラー画面のコピーです↓
Whoops\Exception\ErrorException thrown with message "include(C:/MAMP/htdocs/concrete5/concrete/elements/header_required.php): failed to open stream: No such file or directory"

タグ:

Re: デプロイ後にログイン画面へアクセスするとエラーになる

2020年12月9日 at 13:43
デプロイの前に、MAMP上で管理画面から全てのキャッシュ設定をオフに変更。その後キャッシュクリアを実施。
デプロイしてから、キャッシュ設定を元に戻す。
という手順でやってみてください。

Re: デプロイ後にログイン画面へアクセスするとエラーになる

2020年12月9日 at 16:18
application/files/cache
を削除するだけでは問題でるのでしょうか?

2020年12月9日 at 16:30
ご助言いただいた方法。キャッシュクリア後にデプロイを行うことで無事解決しました。

takuro hishikawaさん
teraさん
ありがとうございます!