Re: PC上のローカル開発環境にてブロックエディタのスタイルが選択できない。

2020年6月9日 at 17:12

エディタのスタイルプルダウンは、テーマに依存するものになっています。
レッスン6までは、インストールして使ってみようという段階だったので、concrete5 標準の Elemental テーマで設定されているスタイルが選べる状態だったかと思います。
独自テーマを作成される際は、テーマないでエディタクラスを設定すればスタイルに出てきます。
本サイトの解説もご参考まで。
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/designing-for-concrete5/advanced-css-and-javascript-usage/adding-custom-css-classes-to-blocks-areas-and-the-editor/...

Re: PC上のローカル開発環境にてブロックエディタのスタイルが選択できない。

2020年6月10日 at 17:09
早速のご連絡ありがとうございます。

concrete5標準のElementalテーマでも同様の症状でしたので、もしかしたら?と思い、
再度、concrete5のインストールを行ったところ、スタイルの選択が可能になりました。

どうやら、何かしらの原因でインストールが正常に行われていなかった模様です。

以上、ご報告まで。