An error occurred while processing this request.のエラーメッセージについて

2019年5月5日 at 10:41

はじめまして。
お世話になります。

さくらインターネットよりconcrete5をインストールしまして、concrete5(仮名)フォルダ内でホームページを作成しました。

完成したのでフォルダ内のデータを全てダウンロードし、ホーム直下にアップロードしたところ下記のエラーメッセージが出て表示されません。
An error occurred while processing this request.

元の作成していたconcrete5フォルダはそのまま残している状態です。
旧ホームページのデータもホーム直下に残しています。

ドメイン/concrete5/index.php
だと今まで通り表示され編集もできますが、
ドメイン/index.php
だと表示されません。

・concrete5のバージョン:8.5.1
・利用ブラウザ:chrome
・サーバ:さくらインターネット
・PHP:7.2.17
・MySQL:5.7
・エラーメッセージ:An error occurred while processing this request.

色々調べてやってみたんですがうまくいかず、初歩的なミスだと思うのですがよろしくお願いいたします。

追記:
過去の質問等を参考に色々やってみましたが、状況が変わらなかったので、一度サーバのデータを全て削除して、バックアップしたフォルダconcrete5内のデータをアップロードしました。
結果、真っ白なページのみ表示されてしまい、管理画面にもログインできない状態になったので、再びconcrete5フォルダをアップロードしたところ、ドメイン名のみでトップページが表示されたのですが、リンク先はconcrete5フォルダ内のページになっていました。
実はフォルダ名は仮でconcrete5と説明していますが、実際はサーバのid名になっているので、表示されると困ります。
ですので、とりあえず管理画面からメンテナンスモードを有効にしました。
どうしようかなと見ているうちに、ドメイン名のみでまだ表示される事に気づきました。
メンテナンスモードを有効にしているのにおかしいなとおもいましたが、リンク先もconcrete5フォルダの上の階層になっていて問題ありません。
階層違いで同じデータがアップされていて、どちらからも管理画面にログイン出来て別々に編集出来る状態です。
ドメイン名/index.php/login
ドメイン名/index.php/concrete5/login
上記どちらもログイン出来てそれぞれ別々に編集出来ます。

とりあえずは表示されるようになったのですが、後でアップロードしたconcrete5フォルダを削除するとまた真っ白画面になってしまうのが怖いのでそのままにしています。

それと、色やっていく中でMySQLにログイン出来なくなっていることに気づきました。原因不明て今もログイン出来ない状態です。

タグ:

Re: An error occurred while processing this request.のエラーメッセージについて

2019年8月16日 at 5:20
/index.php の内容をこうしてみてください。

それで表示できるはずです

<?php

require 'concrete5(仮名)/concrete/dispatcher.php';