ドメイン内リンクエラー(403 error)で困っています。

2019年3月11日 at 12:57

concrete5 Version 5.6.3.2 です。

業者さんに作って頂いたサイトで
ここ一年位前から同一ドメイン内のリンクを張ると下記のエラーになってしまいます。
------------
403 error
Forbidden
指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。
URL に間違いがないか、再度確認してください。再読み込みしてください。
------------
当時サイトを作成下さった方とは連絡が取れなくなってしまった為、困っております。
サーバーはヘテムルです。

何方かご教示お願いいたします。

タグ:

Re: ドメイン内リンクエラー(403 error)で困っています。

2019年3月11日 at 22:42
同一ドメイン内のリンクを張るとは、記事ブロックでリンクを設定されているということでしょうか。

また、403になるのは、ログインしていない時など、何か条件はありますでしょうか?
 

Re: ドメイン内リンクエラー(403 error)で困っています。

2019年3月13日 at 1:24
お世話になります。ご返信ありがとうございました。
はい。記事の投稿の際に同一ドメイン内の別ページへのリンクを設定すると
このようなエラーになって記事の投稿が完了しません。
ログインした上で記事を投稿する形となりますので
特別な条件などはございません。
 

Re: ドメイン内リンクエラー(403 error)で困っています。

2019年3月18日 at 11:28
ヘテムルのことはよく知らないのですが、「WAF」と言う機能が提供されていないでしょうか。もし提供されていれば、一度オフにして見てください。もしそれで解消すれば、その機能が原因です。セキュリティのためにはオンにしておいたほうが良いものですので、もしオフにして治った場合は、ヘテムルの運営の方に問い合わせてみると良いと思います。