PHP7.2エラーについて

2019年2月28日 at 11:07

PHPのバージョンを7.2にアップしたら、
count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable
のエラーメッセージがでました。

エラーログを見ると、
Exception Occurred: /home/hiro14/www/home/packages/theme_palette/blocks/autonav/templates/palette_global_nav_animenu/view.php:56 count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable (2)
を表示されています。
テーマを最新にしようと検索したところ、インストールしたテーマは削除されたのかありませんでした。

ログにあるファイルの行のコードは、
$niCountSub = count($navItems->hasSubmenu);
です。

改正方法をご教示ください。
宜しくお願い致します。

タグ:

Re: PHP7.2エラーについて

2019年2月28日 at 11:48
テーマのアップデートができたので、エラー表示がでなくなり、正常に表示されるようになりました。
ありがとうございました。

2019年2月28日 at 23:47
モモさま

既に解決済みですが、気になることがありますので、確認させてください。

テーマを最新にしようと検索したところ、インストールしたテーマは削除されたのかありませんでした。

ここでいう検索とは、どこで検索、もしくはどのページで検索されたのか教えてください。

よろしくお願いします。

2019年3月1日 at 17:35
メニューの「concrete5を拡張」よりプロジェクトページを閲覧した際、テーマ一覧で全て見てもなかったので、テーマ名で検索したのですが、使用していたテーマが表示されませんでした。
が、今見たら一覧より表示されてます。
先日、表示されなかった際は、テーマ等が縦1列に表示されていたのですが、現在は横並びに表示されています。
どういうわけか良くわかりません・・。

2019年3月2日 at 10:52
モモさま

返信ありがとうございます。
マーケットプレイスでは特に何もしていないので、何故テーマが表示しなかったのかが気になりましたので、ご質問いたしました。

管理画面の『他のテーマを入手』ではないですよね?
まぁ、今は問題なさそうなので、サーバーの不具合かアクセスが多く混んでたのかも知れませんね。

ありがとうございました。