Re: コメント欄ブロックのエラー

2019年2月12日 at 9:59

「Parameter must be an array or an object that implements Countable」を検索で調べてみると、php7.2によって多く発生しているもののようですね。

根本的な解決にはなりませんが、php7.1系にすると、解消されるのではないかなと思われます。

php7.2で進めたいという場合には、エラーの原因は上記から推測できるので、やりようはあるかと思うのですが、私はconcrete5 8.4系はテストで触ったくらいしかなく、また、stuccoを利用したことがないため、残念ながら詳しくはご説明できません。申し訳ありません。

Re: コメント欄ブロックのエラー

2019年2月12日 at 13:24
DeaconBlues様,返信ありがとうございます。
PHP7.2.6になっていました。
concrete5最新バージョンの動作環境が「•PHP 7.2の最新バージョンを推奨(PHP 5.5.9 以上)」となっています。
ディフォルトでもNGですのでテーマが原因ではないように思います。
どなたかわかる方おられませんでしょうか?