FAQブロックがアコーディオンできない

2019年1月15日 at 16:25

# concrete5 Version
Core Version - 8.4.4

# PHP Version
7.1.25

FAQブロックを使用し、テーマ「Stucco Business Theme」のFAQカスタムテンプレートを使用して表示させたのですが、表示自体はCSS通り正常に表示されていますが、アコーディオンできず、アンサー部分を表示させることができません。
アコーディオンできる方法をご教示ください。

スクリプトが働いていないような気がするのですが、詳しくはわかりません。
ドメインはSSL化しています。

宜しくお願い致します。

タグ:

Re: FAQブロックがアコーディオンできない

2019年1月20日 at 16:25
モモさま

バージョン8.4.4を新規で空白インストール。
Stucco 2.1.6 をインストール。
Frequently Asked Questions ページに遷移。
Stucco Q&A を確認。

問題なく動作しています。
php のバージョンは7.0.0ですが、7.1.25でも大丈夫だと思いますが...

Stucco バージョンは?

よろしくお願いします。
 

Re: FAQブロックがアコーディオンできない

2019年1月21日 at 9:52
ありがとうございます。

今回は、別のテーマにStuccoのカスタムテンプレートを移植して使用しました。

別サイトで同じテーマで同様の作業をした際は正常に動作してました。
但し、C5は8.2.1 PHPは5.6.39です。

問い合わせのサイトのPHPバージョンを5.6.39にすると「Internal Server Error」が出ます。
C5のバージョンとPHPのバージョンの組み合わせが良くないのでしょうか?
 

Re: FAQブロックがアコーディオンできない

2019年1月21日 at 22:35
別のテーマのことはわかりませんが、バージョン8.4で jQuery がアップデートしていますから、それが原因じゃないですか。
Stucco はバージョン2.1.5で対応しています。
FAQブロックの動作がおかしいのは、php は関係ないと思います。

Internal Server Error はわからないです。
他のテーマのことは、そのテーマの作者に聞いてくださいね (^-^)

よろしくお願いします。
 

Re: FAQブロックがアコーディオンできない

2019年1月23日 at 11:59
ありがとうございました。
次の機会に再度行ってみます。
今回は、違うカスタムテンプレートを使用することにしました。