自動実行ジョブの実行権限(ユーザー)について

2018年11月2日 at 11:16

お世話になります。

自動実行ジョブを自動化した際の実行者(ユーザー)を変更する方法について質問です。

環境:
# concrete5 Version
Core Version - 8.4.2
Version Installed - 8.4.2
Database Version - 20180716000000
MAMP

現在、メンバーズサイトを構築しています。

サイトではゲストアクセスは不可に設定しておりメンバーのみ閲覧可能です。

今回の自動実行ジョブの機能は下記のフローで処理を行ない、特定ページタイプのページに設定された属性値が空なら既定値を設定するものです。

- 全ページから特定のページタイプをフィルタリングしページリストを取得
- ページリストから1ページづつ特定の属性値が空かどうかを判定し処理
- 対象ページ数と処理ページ数をlogとして出力

上記のジョブをアドミンユーザーで「自動実行ジョブ」画面から「実行」させるとレポートにはユーザーが「admin」で処理され正常なファイル数が出力されます。
しかし「自動実行ジョブ」画面の「このジョブを自動化」で設定を行い処理を行なうとレポートに出力される結果にはユーザーが「ゲスト」で処理ファイル数が「0」になります。

「このジョブを自動化」で処理を行なう際実行ユーザーの設定は可能でしょうか?

タグ: