パスワード再発行で登録していないメールアドレスがわかるように

2018年10月21日 at 11:23

いつもありがとうございます。

Xserverでconcrete5 8.4.3を使っていますが、ログイン画面の入力フォームで...

【パスワード再発行】
     ↓
【パスワードを忘れた方はこちら】
「ユーザー登録したメールアドレスを入力してください。パスワードリセットの方法をお送りします。 」
「メールアドレス 入力フォーム」
【パスワードをリセットしてメールで送信】

上記で登録していないメールアドレスを入力しても...

【リセットの手順が送信されました。】
「このメールアドレスと接続されたアカウントがある場合、パスワードのリセットの案内が送られています。 」

と表示され、勿論メールは届かないのですが、こちらの公式サイトのように「そのメールアドレスは、データベースに登録されていません。」などログインユーザーに誤っているメールアドレスである事などわかるようにはできませんでしょうか?

管理画面などで設定があれば良いのですが

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

タグ:

Re: パスワード再発行で登録していないメールアドレスがわかるように

2018年10月22日 at 8:48
管理画面などで設定があれば良いのですが

メールアドレスが無い場合の対応は、管理画面の設定は無いようですね。

なので、メールアドレスが無い場合の処理をコードで書く(自分でorウェブ制作会社に頼む)か、
あるいは、アドオンを探すか(あるかどうかは不明)、
になると思います。