「ユーザー検索」で検索結果をカスタマイズした結果をCSVダウンロード出来ない

2018年5月24日 at 11:50

お客様より、「サイトに登録しているユーザーのログイン回数の一覧がレポートで欲しい」と要望がありました。

管理画面の「ユーザー検索」で、検索結果をカスタマイズして表示する事は出来るのですが、結果をCSVダウンロードしようとすると、『502 Bad Gateway』と表示されて、ダウンロードが出来ません……。また、ページネーションで次のページを表示しようとする際にも、『502 Bad Gateway』と出て表示出来なくなってしまいます。
レポート→ログの画面を確認しても、特にエラーは残っていませんでした。

現在登録されているユーザー数は270件になります。

こちら、解消する方法はあるのでしょうか?

タグ:

Re: 「ユーザー検索」で検索結果をカスタマイズした結果をCSVダウンロード出来ない

2018年5月24日 at 13:07
8.3.2 で試しましたが問題なく CSV ダウンロードできました。
concrete5 のバージョンはいくつですか?

Bad Gateway はサーバー側の問題かもしれません。
Nginx などでの config が足らなかったり、
WAFなどでブロックされている場合もあります。
 

Re: 「ユーザー検索」で検索結果をカスタマイズした結果をCSVダウンロード出来ない

2018年5月24日 at 15:59
バージョンは8.3.2です。
また、最初の投稿で記載が抜けておりましたが、「検索結果をカスタマイズ」で絞り込み検索をしなければ、CSVダウンロードは出来ています。

WAFは稼働していないのでNginx側の問題の可能性ありそうですね……。
 

Re: 「ユーザー検索」で検索結果をカスタマイズした結果をCSVダウンロード出来ない

2018年5月24日 at 17:05
そうですね。Nginx の config 関連かもです。

当方は Nginx & Apache で検索のフィルタを設定している状態で CSV ダウンロードを試してダウンロードできています。