formidable fullでの送信ができない

2018年4月4日 at 23:03

Version Installed - 8.3.2
# PHP Version 7.1.4

でformidable fullで送信ボタンをクリックしても添付のエラーで送信ができません。
どうもダイアログをjQueryで読むときの権限のようですが、ajaxのところで止まっているようですが、自ドメイン内からB呼び出しを許可する設定などありましたでしょうか?

現在テストアップ状態で
まだprettyURLは機能していません。

/index.php/

以下のURLです。

タグ:

Re: formidable fullでの送信ができない

2018年4月5日 at 13:14
エラーを調べて報告していますが、返信がない・・・
今のところintegerを使わないといけますが、データの結果ページも見れないしコードチェックやってるのでしょうか?
他にもいろいろ、売れるレベルでない・・・買ったのに

I will report more.

\Concrete\Package\FormidableFull\Src\Formidable\Element

Integer.php

this code

49 $attribs['min'] = strlen($this->getPropertyValue('min_value'));
50 $attribs['max'] = strlen($this->getPropertyValue('min_value')) - $attribs['min'];

72 if (strlen($this->post($this->getHandle())) != 0) $val->integer();

errors
strlen() expects parameter 1 to be string, array given

2018年4月5日 at 13:40
ちょいと、Chrome の検証ツールでエラーメッセージを確認していただけませんか?

1. concrete5 のデバッグモードでエラー詳細が表示させるよう設定して下さい
2. 現象が発生する前に Chrome の 検証ツール -> Network タブを開いておきます。
送信テストをしてください
3. リストから **/formidable/dialog/formidable を探して下さい
4. Resonse の中に実際のエラーメッセージが表示されているはず

Chrome の 検証ツールのスクショを添付したので参考にしてください

2018年4月5日 at 15:06
先にサポートにも同じモノをおくっています。
これでいいですか?
おっけけチェックします。
いろいろあるんで。
名前をフィールドも入力してるのにemptyって出るし、今全部やってるほどは時間ないんですが

2018年4月5日 at 15:20
名前フィールドは保存しなおせばいけました、項目作って保存するところでも500エラーなんでリロードしないと反映されないんです。
結果ページは、見ることすらできない。

項目の保存もAjaxでこのis_Activeでエラーになります。

2018年4月5日 at 15:36
おっと・・・

is_Active エラーは Form Plus の時と同じエラーですね。

http://www.concrete5.org/marketplace/addons/form-plus1/support/call-to-a-member-function-isactive-on-null-after-upgrade-to-8.3.2/

これ、Formidable というより、concrete5 のコアに取り込まれている Symfony のバグです。
RC1 が出ている concrete5 8.4.0 で直っているのですが

http://github.com/symfony/symfony/pull/24952/files
の変更を取り入れると 8.3.2 でも直ります。

Re: Re: formidable fullでの送信ができない

2018年4月5日 at 17:36
ありがとうございます。
反映してフィックスしました。
これはいろいろ問題がおきそうですね。

integerもDeWebmakersさんから返信もらって

72 if (strlen($this->post($this->getHandle())) != 0) $val->integer();

72 if (strlen((string)$this->post($this->getHandle())) != 0) $val->integer();

で、動くようになりました。