公開プロフィール一覧での絞り込み検索(AND検索)について

2017年10月20日 at 17:21

公開プロフィール一覧ページ(https://example.com/member/directory)での検索に関する質問になります。

ユーザーが1500名程度の会員サイトでリニューアルのご相談をいただきました。
concrete5の公開プロフィール機能でご提案したいと考えておりますが、以下のご要望を承っております。


1. 複数のユーザー属性による絞り込み検索(AND検索)

「選択した都道府県(チェックボックス)と会員名(テキスト)で絞り込む」といったイメージです。
以前担当した同種の案件では公開プロフィールは使用せず、以下の要領で各会員に紐づくページを別途作成しておりました。

・ユーザー追加時、ユーザーID(管理画面のユーザー検索画面URLの末尾の番号)をURLスラッグとした個別ページを作成
・それぞれのページの投稿者を各会員に変更し、ページ所有者に編集権限を付与
・URLはユーザーIDから作成

ページリストブロック、トピックリストブロック、検索ブロックなどで絞り込み検索に関するご要望は概ね満たすことができました。
会員数が少なく追加や削除もほぼないためこれまで特に不都合はございませんでしたが、今回の会員数ですと個別ページを作成する方法は厳しそうです。
公開プロフィールの一覧ページでも、チェックボックスやラジオボタンでのAND検索を利用する方法はございますでしょうか。


2. 事務局(管理者)ユーザーは非表示

inGroup()で特定のグループに所属するユーザーのみ表示することはできそうですが
/application/single_pages/members/directory.php
これは管理画面や設定ファイルでも解決可能でしょうか。


よろしくお願いいたします。


# concrete5 バージョン
8.2.1

# PHP バージョン
7.1.4

# サーバー
エックスサーバー

# クライアント
macOS 10.12 + Firefox 56

タグ: