Cloud9からさくらインターネットへの移行でエラー
2017年9月6日 at 10:25
お世話になっております。
Cloud9でサイト構築後、さくらインターネットへ移行しようとしたところ
サイトトップページへアクセスすると画面が真っ白。
ログイン画面へアクセスしようとすると以下のエラーメッセージが出てしまいます。
include(/home/ubuntu/workspace/concrete/single_pages/login.php): failed to open stream: No such file or directory
今まで何度も同じ工程で開発を行ってきて、今回も同じ方法で移行しているはずなのですがエラーとなってしまいます。
今までと異なるのは、c5のバージョン8.2.1を今回初めて採用して、インストール時にエラーが起こったので、以下の対処を行いました。(今回のエラーと関係があるかはわかりませんが・・。)
http://concrete5-japan.org/community/forums/install/post-15628/
(情報ありがとうございました。m(__)m)
パス(/home/ubuntu/workspace/)がcloud9のままになっている気がするのですが、対処方法が解りません。
対処、調査方法等ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
さくらのレンタルサーバ スタンダード
FreeBSD 9.1-RELEASE-p24 amd64
Apache/2.2.34
PHP5.6.31
MySQL5.5
添付:
C9_ver821.png
タグ:
Your post has been saved and will be published after approval by the forum moderator.
anken
Re: Cloud9からさくらインターネットへの移行でエラー
(フォルダは保持)
cloud9のファイル及びDBをダウンロードする前に、管理画面でキャッシュクリアする。
上記の対処で動くようになりました。
Katzさん、ありがとうございました。m(__)m