マーケットプレイスのオーナー変更

2017年8月23日 at 17:43

いつもお世話になっております。
ダメ元でお伺いします。

concrete5で作成されたサイトで、開発中に接続されていたマーケットプレイスのアカウント(Owner)が、
開発完了後に事情により連絡が取れなくなったとします。
こちらで代わりに作業を引き継ぐとして、オーナーを交代する方法はありますでしょうか?
もしくは、こちらのマーケットプレイスのアカウントで、新たにプロジェクト登録できるものでしょうか?
サイト自体の管理者権限は保持しています。

チュートリアルに、既存のオーナーから新規の方に権限を譲渡する方法は載っていたのですが、
上記のようなオーナーの変更方法は見当たりませんでしたので質問させていただきました。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: マーケットプレイスのオーナー変更

2017年9月11日 at 10:30
残念ながら、オーナーのアカウント以外からオーナーを交代する方法はありません。

追加済みのアドオンの管理(アップデート)はできなくなりますが、
新しいプロジェクトとしたい場合は、
データベースのConfigテーブルのmarketplace.tokenとmarketplace.url_tokenを削除することで可能です。

Re: マーケットプレイスのオーナー変更

2017年9月11日 at 11:45
はやみ様

返信ありがとうございます!

やはり通常の方法では無理なんですね。承知しました。
記載いただいた方法を参考にさせていただきます。m(__)m