Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2018年7月23日 at 13:26

akiさま

バージョン8.4.0から8.4.1にアップグレードした concrete5で試しましたところ、問題なく画像ブロックで svg を表示しました。
svg のプロファイルの違いとかなんですかね?

Re: Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2018年7月23日 at 16:06
フォトショップの画像アセットで書き出したものですが、透明状態になっているような感じになってしまいます。

調べて原因がわかったら報告させていただきます。
 

Re: Re: Re: 画像ブロックでsvg使えない?

2018年7月23日 at 21:29
おかしくなる時の流れが分かりました。
イラレで作ったものをフォトショップにスマートオブジェクトとして張り付けたり、ライブラリから呼び出したものをSVGで書き出すとおかしくなります。

フォトショップ上でスマートオブジェクトを作成してSVGに書き出してもダメなのでスマートオブジェクトからの書き出しは全般でダメみたいです。
フォトショップ上ではグループやシェイプで書き出すか、イラレで出力するしかないですね。