フォームブロック

2017年6月22日 at 11:28

いつもお世話になっています。
concrete5 Version 8.1.0 です。

「フォーム」ブロックを使用しているのですが、カスタムテンプレートがかけられません。
\application\blocks\form\templates\hogehoge
のような形でview.php と view.cssをアップしたのですが、
編集画面の「デザイン・カスタムテンプレート」でプルダウン内にフォルダ名が表示されません。

バグのようなものなら外部フォームで再作成しようかと思いますが、
こちらの間違いでしたらご指摘いただければと思いますm(__)m

タグ:

Re: フォームブロック

2017年6月22日 at 11:50
manekoさま
「フォーム」ブロックを使用しているのですが、カスタムテンプレートがかけられません。
\application\blocks\form\templates\hogehoge

バージョン8.1では、『フォーム』ブロックは、『express_form』です。
以前の『フォーム』ブロックは『レガシーフォーム』という名称に変更になってます。
おそらく、カスタマイズされたのはそちらではないかと思います。
ちょっとややこしいですよね。

よろしくお願いします。

Re: フォームブロック

2017年6月22日 at 12:16
nipperさま

記載いただいたとおりのようです。知らなかった…。

シンプルな質問項目なら、こちらでいけますね。
今回は色々追加になるので、外部フォームで再作成するかもしれません。
ありがとうございました。