Re: アドオンのご相談

2017年6月8日 at 11:38

公開されているアドオンで、この機能を持っているものがあるかどうかは知りませんが、

弊社では、
● 特定の条件に合致するときに、あるユーザーグループに追加する
● そのユーザーグループのみ閲覧できるページ・ブロックを用意しておく
という形で、特定の利用者に通知する、みたいな処理を行っています。

Re: Re: アドオンのご相談

2017年6月9日 at 14:47
ありがとうございます。

不勉強の申し訳ありません。。。
ユーザーグループへの追加はメールアドレス無しで、ユーザーが特に自分がユーザーグループに追加されていることを認識せずに追加できたりしますか?

例)
特定のキャンペーンのページにアクセスした人にのみクーポンバナーを表示するなどの用途を想定しています。
 

Re: Re: Re: アドオンのご相談

2017年6月9日 at 16:06
> ユーザーグループへの追加はメールアドレス無しで

ここは難しいかもしれないですね。


クーポンバナーと書いてあったので、
「ECサイトや会員サイトを作っている(メールアドレスなどのユーザーを特定する情報は既にある)」
かな、と想定したのが、最初の回答です。メールアドレス無し、だと、最初の回答は役に立たないと思います。すいません。


メールアドレス無しでクーポン発行するとなると、不正使用をどう対処するのか、というのが逆に気になりますけど。
 

Re: Re: Re: Re: アドオンのご相談

2017年6月9日 at 17:17
いえいえ、最初の回答で解決出来る部分もあるので非常に助かりました。
こんなこともできるかな?と興味本位で聞いてしまいました。

アドバイス、ありがとうございます。

ユーザーグループはあまり活用できていなかったのですが、教えていただいた方法で色々工夫できそうです。