1ページに設定できる(検索に該当する)タグの上限

2017年1月29日 at 14:21

ページ属性のタグで絞りこみを行い、ページリストで表示しようとしています。

その中で検索結果に表示されないページがあったので確認したところ、そのページには40個程度のタグが設定されていました。
確認のため、そのページに設定されている最初の30個程度のタグで検索すると、そのページは検索結果に表示されるのですが、後半に設定されている残りのタグで検索すると、そのぺーじは検索結果に表示されませんでした。


1ページに多くのタグを設定するような使い方自体の賛否はさておき、ページリストに結果として出てこないのも気持ち悪いので、対処したいと考えています。


ページ作成時には、タグはいくつでも設置できますが、検索対象となるタグの数には上限があるように思います。

この上限数をどこで変更できるのか?どなたかご教示いただけますと幸いです。



Version - 5.7.5.9

Server さくらインターネット

タグ:

Re: 1ページに設定できる(検索に該当する)タグの上限

2017年1月30日 at 17:56
お世話になります。

もしかしたらバグかもしれないのですが、まず書きを確認させてください。

ここで気になるのが、タグが追加された時期の後で、サイトの索引インデックスの再生成を自動実行ジョブで行われていますでしょうか。

ページが追加された際は、サイトの索引インデックスにページ情報が追加されますが、途中の編集時には索引インデックスが更新されない場合があります。

そのため、自動実行ジョブで索引インデックスの再生成をしないといけないのですが、それはされていますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
 

Re: 1ページに設定できる(検索に該当する)タグの上限

2017年1月30日 at 18:11
ありがとうございます。

はい、自動実行ジョブの索引インデックスの生成は、ページ追加後に何回か実行しております。


因みに、検索に含まれるタグの数は、現象から推測するに40個となっていると思われます。

よろしくお願いします。
 

Re: 1ページに設定できる(検索に該当する)タグの上限

2017年1月30日 at 18:20
ありがとうございます。
それだと・・・仕様かもしれませんね・・・

ちょいと時間が出来た時に確認できればと思います。

他の方も、再現の確認をしていただけると幸いです。

(テスト環境を作ってバグを再現するだけでも、時間がかかるので orz)