Re: 5.7.5.9から5.7.5.10へのアップグレードでエラー

2016年12月8日 at 14:46

ファイルを更新してから試みました。
上記のようにその上で状況が変わりません。

更新後
ccm/system/upgrade
にアクセスしたところ「アクセス拒否」となり、
>非常時対応:アップグレード権限のチェックを無効にする
を試してみた場合今度は

return array( 'updates' => array( 'enable_permissions_protection' => false ) );return array( 'updates' => array( 'enable_permissions_protection' => false ) );The cache directory must be published under the webroot (or you can set the concrete.cache.directory_relative configuration option)

と出てアップグレード画面(というかconcrete5で動いているはずのサイトのどこに対しても)にアクセスできなくなります。

アップグレードで起きる問題が解決されたバージョンが出たのですね。
質問しましたように一度concrete5のファイルをすべて削除して、動いていたバージョン5.7.5.9と入っていたアドオンやテーマをインストールし直し、DBのバックアップを復元すればいったん問題が起きる前の状態に戻すことはできないのでしょうか?

戻せるのであればいったんそうしてから問題の解決されたバージョンにアップグレードし直せばいいのでは、と素人考えでは思うのですがそれでは無理なのでしょうか。