さくらインターネット上でのマルチドメイン表示について

2010年12月7日 at 17:05

マルチドメインにオリジナルドメインを設定してコンクリート5をインストールしました。正常にインストールも終了しホームページの機能も使えるようになったのですが、オリジナルドメインをナビゲーションツールバーに入力しホームページを表示させたところ、ホームページは表示されますが、アドレスが初期ドメインに変更されてしまいます。オリジナルドメインのまま表示させたいと思いますがどの様に設定すれば宜しいでしょうか?教えてください。

Re: さくらインターネット上でのマルチドメイン表示について

2010年12月9日 at 23:17
config/site.php の

define('BASE_URL', 'http://●●●.sakura.ne.jp/');

の部分を、独自ドメインに書き換えてください。
 

Re: Re: さくらインターネット上でのマルチドメイン表示について

2010年12月9日 at 23:40
ありがとうございますw
 

Re: さくらインターネット上でのマルチドメイン表示について

2010年12月9日 at 23:39
514design こと 小石です。
独自ドメインでのconcrete5を運用できるように下記に掲載致します。

まず、FTPにてconcrete5がインストールされているディレクトリ/config/site.phpをダウンロードしてエディタにて編集して下さい。

define('BASE_URL', '★★★★');

この★マークの所が現在のさくらのサブドメインになっていると思います。こちらに本来使用されるはずだったドメインを指定してください。これでOKなはずでございます。

また結果を教えてくださいね。
 

設定してみました。問題解決しました。

2010年12月10日 at 0:44
オリジナルドメインのまま表示させることが出来ました。ありがとうございます。