Re: 外部フォームでajaxと使う時、DBに保存したい

2016年5月5日 at 19:55

なるほど、確認画面を出してメール送るところまでのスタティックのフォームを外部フォームでなんちゃってで作ってみました。
これにいろいろ突っ込んでもらおうと思ったのですが

http://github.com/pictron/c5-external-form-confirm

せっかくなら郵便番号をangularで引っ張って来たりしたいと思ったのですが、先々DBに保存したりと思うとブロックのほうがいいので、そうしてみます。
ま、これもなんちゃってなんですが、プログラマの人に盛大に突っ込んでもらおうと思ってるんですがね。
でもフォームを作るところは正直あまり興味がなかったり...そこの部分が大変なんですよね。
以外と要件でややこしい事言われると、フォームの部分はスタティックのほうが良かったり、以外と外部フォームいいんじゃね?と思ったのですが
むーん考えます。