ページリストでエリア内容を表示した際デザインで指定したパディング等が効かない

2016年3月29日 at 17:35

バージョン:5.7.5.6

スタイルの読み込みによることだとは思いますが、
デザイン&カスタムテンプレートをいじったブロックを含むエリアを
ページリストで読み出すと該当の箇所のスタイルが反映されないのですが
何か対処の仕方はありますでしょうか?
表示されているページのスタイルのみでページリストに表示された先のスタイルは
読み込まれていないのは分かるのですが・・・
ページリストに表示される部分の全てのスタイルを読み出すのも
インラインではあまりに多くなると好ましくないのかもしれませんが。

子ページにあるContentsというエリアを親ページのページリストのカスタムテンプレートで
読み出している状況です。

page_theme.phpのgetThemeBlockClassesでクラス指定する方法で
対応はできるのですがそれだと臨機応変にできないし色々と扱いづらいなと・・・
仕様ということで無理というなら諦めます。

タグ:

Re: ページリストでエリア内容を表示した際デザインで指定したパディング等が効かない

2016年8月18日 at 0:59
返信が遅れてすいません。

ページリストで読み出す・・・という仕組みがどのようにされているのか・・・
どこのデザイン情報を読みこまれたいのか・・・という情報が足らないです。

すいませんが、もうちょっと詳しく教えていただけますか?