既に作成したページ属性のタイプを後から変更する

2016年3月3日 at 14:57

テキストで作った属性を、後からテキストエリア(複数行)にしたいのですが、
一度作成した属性を削除して、同名の属性を作成するしかないでしょうか?
そうなると、属性に入力した既存の値はすべて削除されてしまいますので、困っています。
データベースを直接いじるしかないでしょうか?

タグ:

Re: 既に作成したページ属性のタイプを後から変更する

2016年3月3日 at 15:18
新しい属性に移行して、テーマ側は新しいハンドルに変更するしかないですね。
移行は、自動実行ジョブを開発するとかかなぁ
 

Re: 既に作成したページ属性のタイプを後から変更する

2016年3月3日 at 16:13
DB直接触るしかなさそうですね。
AttributeKeysテーブルの
atIDフィールドの値を1→2に変えるだけではだめですかねぇ?
 

Re: 既に作成したページ属性のタイプを後から変更する

2016年3月3日 at 18:08
> atIDフィールドの値を1→2に変えるだけではだめですかねぇ?

属性タイプごとに実体データは別のテーブルに入ってます。concrete5のAPIを使わないとダメですね。