Re: Re: Re: Re: Re: METAタグにおいてのキーワード設定について

2010年10月26日 at 20:39

すみませんごじゃごじゃになってきましたね。
整理するとぺージとテーマの属性情報で設定する項目に下記載があると思います↓
①meta_title
②meta_description
③meta_keywords
それらの「名前」のところのテキストボックスに入力して設定をするようになってるようです。
これで私は①②③をぺージとテーマの属性情報で登録出来たと思っておりましたが、現状ではHPをページソースで見ると反映されていない事が解りました。
そこで「編集モード画面」の「設定」の「カスタム属性」に行き、ぺージとテーマの属性情報を見ると、先ほど登録した①②③の下に空白のテキストボックスがあるのですが、このテキストボックスはどの様に使用すれば良いのでしょうか?

Re: Re: Re: Re: Re: Re: METAタグにおいてのキーワード設定について

2010年10月27日 at 13:25
各ページのカスタム属性欄に入力した内容がソースに出力されるmetaタグの内容になります。ページとテーマの属性情報で設定するのは、各ページの編集モードでのカスタム属性欄での見出しの表記であって、ソースに出力されるものではなく、あくまで管理画面上の表示を設定するだけです。

metaタグのkeywordとdescriptionを全ページ同じものを入力する場合がしばしばあるので混乱するかもしれませんが、各ページにそれぞれ入力するようになっています。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: METAタグにおいてのキーワード設定について

2010年10月27日 at 13:43
返信有難うございます。
単なる見出しの表記のようですね、こちらでも確認致しました。
ちょっと紛らわしくて混乱してしまいました。
これでまた一歩concrete5を知る事が出来ました。
このたびは有難うございました。