会社でConcrete5を推薦したが、、、

2015年6月6日 at 16:09

サイト制作会社のスタッフです。
会社でCMSを使った制作を検討し始めたので、Concrete5を推薦しました。制作リーダーがテストしましたが、重くて使えないという結果になり、候補からはずれてしまいました。

制作会社でConcrete5を使用しているところも散見するので、私はまだ希望を持っているのですが、実際のところどうなんでしょうか? 何か対策はありますか? また、将来、この問題は解消されるでしょうか?

よろしくお願い致します。

タグ:

Re: 会社でConcrete5を推薦したが、、、

2015年6月6日 at 17:13
重いというのは主観も入ると思うので、どこまでの軽さを求められているかによると思います。
また、「編集時」や「閲覧時」など何をもって重いと判断するか難しいところです。

サーバースペックやキャッシュの使用などによって軽さも変わってきます。
閲覧時については、当サイトに事例が多数ありますので参考にされて判断されるのがいいと思います。
http://concrete5-japan.org/partners/integrate/
 

Re: 会社でConcrete5を推薦したが、、、

2015年6月6日 at 18:50
速度は様々な手段でカバーできますが、concrete5でクライアントに提供できる価値はそれに替えられませんので。
 

Re: 会社でConcrete5を推薦したが、、、

2015年6月7日 at 17:49
皆さんありがとうございます。

サイトの事例ページを知らなくて、参考になるサイトをあまり見ていませんでした。私自身はぜひ利用したいと思っています。リーダーの言うことは絶対という雰囲気の職場なので、中々認められにくい環境ですが、どうにか証明して見たいと思います。