Re: Re: Designer Contentでブロックが追加できない

2015年6月1日 at 21:10

返信ありがとうございます。

ハンドル名は「event_date」という名前にしていました。
自分の名前にしてみても同じエラーが出てしまいます。

blocksフォルダは何も入っていませんでした。

Re: Designer Contentでブロックが追加できない

2015年6月1日 at 22:15
最初からあるブロックと被ってもいませんし、blocksフォルダも空ということでは、原因が分からないです。作者に問い合わせされた方が良いかもしれません

Re: Re: Re: Designer Contentでブロックが追加できない

2015年6月2日 at 14:48
5.6.3.3をローカルにクリーンインストールして、DCも入れて「event_date」を作ってみましたが、問題なく作成できました。

私も以前似たような症状にぶつかったことがあります。
ブロックもパッケージも追加されていないということですが、
過去に「event_date」のハンドルを使用するカスタムブロックを作られたことはありませんか?
それをFTP上で削除していたとしても、BlockTypeテーブルにハンドル名が残っていると、コンフリクトを起こします。

一度、BlockTypeテーブルを確認されてみてはいかがでしょうか?

Re: Re: Re: Re: Designer Contentでブロックが追加できない

2015年6月3日 at 18:21
ありがとうございます。

BlockTypeテーブルも確認してみましたが、同名のハンドル名は残っておりませんでした。。

本体から再インストールし直したところ、ブロックを追加できるようになりました。
理由は分かりませんが、、

ありがとうございました。