Re: サイト公開について

2015年5月26日 at 10:26

hissy様

ご回答ありがとうございます。
concrete5というフォルダごとアップしてるためですね。

①このサイトが公開されて誰かが閲覧しようとした時「http://〇〇〇〇.com/concrete5」
というURLでないと見れないのでしょうか?

②公開したら「http://〇〇〇〇.com」で表示されるのでしょうか?
 現状では「http://〇〇〇〇.com」だけではサイトは表示されないので、気になっています。

③もし、今後サイトの表示させるには「http://〇〇〇〇.com/concrete5」へアクセスしなけれ
 ばならない場合、concrete5のいうのを取りたいと思いますが、これはconcrete5フォルダを
 削除して、中身だけ置けば問題ありませんか?インストール作業の中で、このパスとして処
 理されているなら、フォルダを単に消すだけではダメでインストールし直す必要があるのか
 なと疑問に思っています。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

Re: Re: サイト公開について

2015年5月26日 at 12:00
hissy様

本件、解決致しました。
サーバー上のconcrete5フォルダ内を参照している以上、やはりhttp://〇〇〇.com/concrete5というアドレスになってしまうということですね。
これではちょっと意図した形ではなかったので、サーバー側の「公開(アップロード)フォルダ」という設定項目に「concrete5」フォルダを指定して、この中を参照するように変更しました。これで「http://〇〇〇.com」でconcrete5が動作するようになりました。
ありがとうございました。