Class 'ZipArchive' not found

2015年5月19日 at 10:32

concrete5.7でPage List + をインストールしようとすると、 Class 'ZipArchive' not foundでエラーが出ました。
使っていたのがNTT系の共用ホスティングだったので、PHPの環境は変更することができないので取り急ぎいったんローカル環境のサイトにインストールして解凍してから、展開して該当サイトにアップロードしマーケットプレイスのProjectsでRelease from ProjectsしてからAssociateし直しました。
それで問題なく使えていますが
これは他の方法で回避できますか?

タグ:

Re: Class 'ZipArchive' not found

2015年5月19日 at 12:07
どうもです。

サーバーが ZIP 解凍をサポートしていないということで、
現時点では、示していただいた方法で回避して頂く必要しかないですね。

アップデートがあった際も、同じような手順で、一旦 Project から外して、ダウンロードして、行って頂く必要がございます。

# PL+ ですが、今トピックの対応をしてもらっているので、もうすぐバージョンアップ版がでるかも〜。

よろしくお願いします。

Re: Class 'ZipArchive' not found

2015年5月19日 at 12:50
ありがとうございます。
なるほどアップデートの時もそうなりますか、以外とレンサバで起こりそうな問題ですね。
トピック対応できるとさらに神ツールですね。